ヒットラーのチョビ髭

こんばんは。

永久脱毛ってよく電車のなかで広告みるよね。

女性をターゲットにしたものがほとんどだけど、

最近は男の子も髭とかスネとかやるらしいね。

西洋の女たちのVラインは、ほとんどパイパンで、

あっちのAVとかみてると、

たまにヒットラーのチョビ髭みたいのだけ残してるやつがいるけど、

あれ意味あんのか?

で、西洋の男たちも彼女たちから

「不潔だからあんたも剃ってよ」っていわれるらしく、

ずるむけちんこの少年みたいでなんともアンバランスな感じになってるよ。

あれって、女も男もどーなのかね。

おくゆかしさ” がないっていうかさ、

”陰毛”は、陰(かげ)の毛なわけで、

恥ずかしいとこだから、陰と呼んでるんだよね。

その恥ずかしいところに、おくゆかしさがあるというか、

相手の恥ずかしいところだから、心惹かれるわけで

そういう心惹かれる大事なところを取り払っちゃだめでしょう!

大抵が、”陰”を取り去ると同時に”陽”も消滅するんだよね。

日本のAVでも残念ながらそんな風潮があり、

小さい胸は豊胸し、

モジャモジャの陰毛は剃毛され、

一重まぶたは二重まぶたに。。。

その結果、サイボーグみたいな女優さんが増えたなぁという印象。

大きな胸、ぱっちり二重、パイパン。。ブルータスおまえもか!

コンプレックスや、一見、陰にみえるようなものは

かけがえのない”個性”そのものだってことかもね。

自分のコンプレックスや陰の部分といかに付き合うか、

そこにその人らしさがきらめくのかもしれないね。


ぽっくん