2015年 今年こそ本気出したいチミたちへ

いやいや、2015年もスタート、もう3日も過ぎ去ったよね。
今日は1月4日。日曜日だし、「あしたから、仕事(学校)だりー」とかいってるチミ!

安心してくりくり。ぽっくんもそれは一緒だ!

「仕事だりー」は今朝からすでに560回くらい呟いてるよ。

明日の朝礼で、ハゲ部長の口臭(ドブのかほり)がオフィスが満たされることを考えると、
それだけで、出社拒否の理由になるよ。

でも、ぽっくん
今年こそ本気をだすって決めたんよ。

毎年、毎年言ってるんだけど、今年で16年目にもなるけど、

今年こそ本気だすんよ!!!

で、違う自分になるんよ。秒速で1おく稼ぐ男になるんよ。
箱根駅伝で山の神って呼ばれる男になるんよ。

そこで、2015年ぽっくんのテーマは。。。

「あえて」でいこうと思ってる。

「あえて」は「敢えて」だから、
「ふつーそっち選ぶか!」を実践しようって思ってる。ぷぷ。

  3時間の通勤電車、あえて座らない
  

  激怒の部長の説教中、あえて屁をこく
  
  スマホの全盛期、あえて肩掛けの巨大携帯電話を利用する

  彼女との別れ話の際中、あえて脱糞する

  食べログ評価1の店を あえて初デートに予約する

とか、あげりゃキリないけどさ、

つまり、「あえて」の後には、予想もできない結末が待ってるわけよ。

それって、きっと本気出さないと対処できないわけよ。
脳みそフル回転、瞳孔開き気味で頑張らないと。

なんかそれに、「予想もつかない」ってワクワクしない?男っぷりあがるよね。

てな具合で、自分を追い込む。ネタにもなるし、一石二鳥。

なので、2015年は「あえて」でいくよー。

あーあー、こりゃ1年後の自分が楽しみだよ。





廃人になってなきゃいいけどね。。。


ぽっくん